2023-01-01から1年間の記事一覧

誕生日 ー激闘! ソシャゲガチャー

誕生日でした。めでたい。 めでたい記念ガチャの記事とかを書くので枠を取っておきます。

【原神】もういくつ寝るとフォンテーヌ【その10】

折角EMB全員原神をプレイしているので皆で予告番組を見る配信などしてみました。ちゃんと事前に枠とか準備してたのにミスして即終了してしまったりなど色々ありましたが、何とか配信に漕ぎ着けられて一安心。また全員で何らかをする動画なり配信なり、そのう…

【原神】脱アルハイゼン【その9】

ついに第二章、終わりました。個人的に第二章の稲妻ストーリーに関しては、好きだけど色々思うところがあるなという感じ。伝説任務や世界任務で補完されるのかな。雷電将軍に会えるのが楽しみだな~とウキウキ稲妻に向かったけれど、全部終わってから私の口…

【原神】主人公俺 VS 後方彼氏面モブ眼鏡【その8】

相も変わらず本編そっちのけで伝説任務を遊んでいました。鍾離先生の伝説任務第二幕が……本当に良くて……あまりにも好きなタイプのシナリオだったのでシナリオライターは私と同じ癖の人だと思う。 今回も1章と伝説任務のネタバレがあります。むしろ今回はネタ…

【原神】タルタリヤお誕生日おめでとう【その7】

色々迷ったのであみだくじで本編進めるか鍾離先生の伝説任務やるかタルタリヤの伝説任務をやるか決めました。今回はタルタリヤの伝説任務に関する若干のネタバレがあります。 独眼坊が倒せない 今日はタルタリヤの誕生日 伝説任務の思い出 独眼坊が倒せない …

【原神】お肉になってしまったお友達【その6】

前回せっせと行っていた餌付けが実って無事に緋紅玉髄を手に入れました。 ご飯をあげ続けたお友達 この写真を撮った直後、料理作ろうと煙緋で着火目的で攻撃したらこの狐(?)たちに直撃し、皆お肉になってしまいました。ちょっと泣いた。 3連休をリリース…

【原神】君は寒いのか、俺は大丈夫だが(寒い)【その5】

とりあえず冒険ランクが上がる前にドラゴンスパインはやっておいた方が良いな、ということで狐に餌をあげる日々を送っています。「俺は大丈夫だが」と言いながら凍え死ぬ書記官、もっと厚着をしてほしい。やっぱり寒いんじゃん。筋肉では寒さに勝てない。 本…

【原神】財布くらい持ってこいよ【その4】

イベントが始まりましたね! まだ稲妻なのでスタート切れてません! クイックスタートってやっても良いの? やめた方が良い? 期間長いからスメールまで頑張ってからやった方が良いのかなと思ってるんですが、イベント系は優先してやった方が良いの? はじめ…

【原神】ツダケンはキーマン【その3】

毎日原神を進めているので沢山書くことがある。 ところでブログって段落とか1字空けとかしない方が良いんだろうか。つい文章書いてる時みたいにやっちゃったけど。文体と敬体が混ざってるのはそういうのが好きだから。書類で混ざってると頭を抱えますが、ブ…

【原神】もっとも目玉焼きを食べさせられた男オブザイヤー【その2】

色々理解してきたのと敵が強くなってきたのとで、漸く役割を考えて真面目にパーティを組もうというところまで来た。成長した。 という訳で成長記録がてら現状の何も考えていない育成状況を書いておきます。これからは真面目に計画的に育成するぞ……! とりあ…

【原神】崖から落ちたくない【その1】

先月中旬頃、とおるさんに誘われてついに原神を始めました。絵柄が好みなことだけは知っていた原神。まさか今になって始めることになるとは。 はじめてのPUガチャ 何も関係無いFGOの思い出 進捗 ワクワクウキウキマルチ 絶対こういうキャラじゃない 育成迷う…