【原神】崖から落ちたくない【その1】

 先月中旬頃、とおるさんに誘われてついに原神を始めました。絵柄が好みなことだけは知っていた原神。まさか今になって始めることになるとは。

はじめてのPUガチャ

 はじめた時期はVer3.7後半で、PUガチャはアルハイゼンと楓原万葉。まだ性能も何もわからないけど、始めたての頃に高レアがいるとテンションが上がるし戦闘が楽ってFGOで習った!

 とりあえず目がシュッとしてる顔の造形が好きなのでアルハイゼン引きました。本編、遥か先の方で出てくるらしいので何も知らないまま暫く育てることになります。これ本編で出会ってみたらあんまり刺さらないキャラだったらどうしようと一抹の不安が過りつつ、むしろそこまでずっと育ててたらどんなキャラでも愛着湧くはず。最初に選んだポケモンは最後まで旅パに入れ続けるタイプだよ、私は。

 ちなみに後日。「楓原万葉は優秀サポだから引いとけ」的なものを見て追加で引いた。先行投資ってやつ。流石に素材にも限りがあるので育成は後回しにする。復刻っていつあるかわからないからね……

 更に更に後日。武器……欲しいな……となり残った石で武器ガチャもしました。しばらくガチャしません。本当か? そういえば回してる途中で、信頼フォロワーに「好きそう」と言われて気になっていた煙緋が来てくれて「運命じゃん!!」って大喜びしました。PUじゃないのに。大切にします。

何も関係無いFGOの思い出

 FGOはじめたての頃に異聞帯別+ホームズPUやってて、はじめて欲しいな~と思った鯖がオジマンディアスだったのをアルハイゼンガチャを回しながら思い出した。オジマンディアスはその後2年程来てくれなかったのでアルハイゼンはすっと来てくれて良かった。ホームズも欲しいな~と思ってたけどその後数年来なかったです。あまりにも来なかったのでもう何年来なかったかすら忘れた。辛い。今はいる。二人とも聖杯入れた。

 ちなみについ先日2部6.5章をクリアしたばかりです。癒えぬ傷。ホームズ……どうして……

進捗

 今のところ1章3幕まで! 色々進めないと続きが出来ないので必死に進めているところ。早くスメールまで行きたいような、ゆっくりじっくり本編を楽しみたいような。寄り道癖があるので全然進まない。無双丸もFF15DQ11もみ~んな寄り道で時間使った。寄り道要素ってなんであんなに楽しいんだろうな。夏休みの宿題は8月31日にやっていたあの頃。

 公式HPのキャラ一覧をざっくり見て気になっていたキャラの一人、鍾離が早々に出て来てにっこりしました。もっとムッとした感じのキャラなのかと思ってたら全然違った。復刻来たらほしい。貯金しようね。

ワクワクウキウキマルチ

 とおるさんもトウカさんも原神を嗜んでいるので皆でマルチをやったりなどした。最初にひーひー言いながら倒していた敵、次にマルチする頃にはレベルがガンガン上がっててタコ殴ってた。子どもの成長は早いものよ。

 トウカさんは可愛い女の子キャラ、とおるさんとあくるは頭身高めの男キャラを好む傾向があるんですが、マルチで集まったら見事にそういう絵面になってて笑っちゃった。しかしとおるさんとあくるの挙動が大体おかしいので相対的にトウカさんが落ち着いて見えるっていう。ぴょんぴょん! ぐるぐる! 木に登る!

絶対こういうキャラじゃない

 スタミナ管理を怠りがちなせいで毎日崖から落ち、空から墜落し、溺れ沈んでいくアルハイゼンの姿ばかり見ている。アルハイゼンのことは何も知らないけど、絶対こういうドジっ子ではない。ごめん。スタミナ管理がちゃんとできる大人になりたい。

育成迷う

 誰をどう育てようか迷う! 戦闘システムも理解しきれてないからなんとな~く育成しちゃってるけど、この先絶対詰まるよな。性能や所持メンバーを考えながら計画的に育成を頑張りたいです。現状、アルハイゼンと煙緋に優先して素材を突っ込んでます。可愛いので。計画的とは。