【原神】ツダケンはキーマン【その3】

 毎日原神を進めているので沢山書くことがある。

 ところでブログって段落とか1字空けとかしない方が良いんだろうか。つい文章書いてる時みたいにやっちゃったけど。文体と敬体が混ざってるのはそういうのが好きだから。書類で混ざってると頭を抱えますが、ブログやエッセイなら統一感よりもリズムと勢いがある方が好き。

進捗

 1章4幕まで終わりました。最後の最後は「ほ、ほたるぅ~~~~~~!!」となってしまった。田中邦衛かな?

 ダインスレイヴ、格好良いね! 金髪可愛い系の兄ちゃんが来たぞと思ったらとんでもなく良い声で笑ってしまった。第一印象、顔と声が合ってない。しかしこれはダインスレイヴがどういうキャラなのかが4幕の後半で明かされた時に「これはツダケンだわ……」と納得させられるのでした。

 1章は3幕でだいぶクライマックスだったし、4幕は幕間的な感じでダインスレイヴは新キャラ顔見せか~とゆるゆる精神ではじめたら重要な話だった。あくるよ、モブの声帯がツダケンな訳がない。津田健次郎声の男は高確率で重要人物でしょ。お前はつい最近ラストマンを見て何を学んだんだ。ラストマン、最終回凄く良かったです。

まさかの名前被り

 主人公たちのデフォルトネーム、空と蛍。「そら」は私の創作関連のHN、「ほたる」は学生時代の文芸部でのHNで「どっちも名前被ってるな」と何ともいえない気持ちになりました。私の他にも同じことになってる人、いそう。