【原神】財布くらい持ってこいよ【その4】

 イベントが始まりましたね! まだ稲妻なのでスタート切れてません! クイックスタートってやっても良いの? やめた方が良い? 期間長いからスメールまで頑張ってからやった方が良いのかなと思ってるんですが、イベント系は優先してやった方が良いの? はじめたばかりのソシャゲ、こういう時に迷うよね。

進捗

 稲妻に来ました。ここでは気になってた人二人目、雷電将軍に会えるみたいなので今から楽しみ! ……そう、楽しみにしていたはず、なんですが……稲妻に滞在しながら璃月シックになっています。話も雰囲気も大好きだったな、璃月。岩に囲まれたあの地が懐かしい。離れたのたった数日前だよ。

 璃月滞在中の思い出といえば財布忘れ鐘離先生の件ですかね。「財布くらい持ってこいよ! なんで忘れるんだよ! 財布忘れる方が難しくない!?」と思わずにはいられませんでした。ところで私は財布忘れ常習犯なのですが、とおるさんとトウカさんも同じこと思ってる……? 現代社会はスマホがあれば財布忘れても何とかなるので助かるね。

七聖召喚

 楽しい!! こんな面白カードゲームを作品内のミニゲームに留めて良いんですか? こんなのドリムの地下で対面で遊びたい。おかしい、早くスメールまで行きたいのに、どうして私の手にはカードが握られているんだ……?

 キャラクター招待、璃月シック真っ只中だから最初に鐘離先生を招待したよ。理由はわからないんですけど、なんだか遊戯王ZEXALのオービタル7に会いたくなってきましたね。理由はわからないんですけど。

記念すべき一人目は鐘離先生


水と草

 元素反応の重要さをやっと理解してきました。い、稲妻まできてやっと……!?

 この先キャラが揃ってきたら草爆弾団子みたいなのがポコポコ生まれるのが可愛くて好きなので水+草で開花主軸で戦いたいな~と思っているところ。水、ほしい……いつか復刻する日に備えて鐘離先生貯金(稲妻終わった頃には雷電将軍貯金になってるかもしれない)をしようと思ってたけど後半で復刻する水の子、引こうかな。う~ん!