【原神】君は寒いのか、俺は大丈夫だが(寒い)【その5】

 とりあえず冒険ランクが上がる前にドラゴンスパインはやっておいた方が良いな、ということで狐に餌をあげる日々を送っています。「俺は大丈夫だが」と言いながら凍え死ぬ書記官、もっと厚着をしてほしい。やっぱり寒いんじゃん。筋肉では寒さに勝てない。

本編進捗

 稲妻1章1幕まで終わって、綾華とお祭りデートするところまでいきました。神里綾華とかいうノーマークの刺客。綾華、あまりにも可愛くないですか? ピックアップが来たら絶対お迎えして一緒にモンドも璃月もスメールも遊びに行くんだ。こうしてストーリーが進むごと欲しいキャラが増えていくんだな。性能を調べて計画的にガチャに望むぞと心に誓ったあの頃が懐かしい。ほんの数日前のことなんですけど。

進まない本編

 璃月シックを拗らせていたところ、鐘離先生とタルタリヤの伝説任務をやった方が良いと教えてもらいました。伝説任務は冒険ランク40から行けるんですね。冒険ランクはいくらでも上がってもらって構わないんですが、世界ランクが上がるのが嫌過ぎる!! と35で経験値が爆発している身。伝説任務をとるか世界ランクをとるかで迷ったものの、折角なら璃月楽しかったなの気持ちが消えないうちに伝説任務に行きたいので世界ランクを上げることにしました。

 世界ランクが上がると何がキツいかって、パーティがあり合わせのままだと本当に進めづらいってところ。世界ランク3辺りから段々適当に殴るだけだと時間がかかるようになってきたのでちゃんと元素反応を意識するようになって何とかしてるんですが、ランク40になると更に世界ランクが上がることに気が付いてげんなりしています。世界ランク5で生きていける気がしない。助けて。

イベント、楽しい

 クレー、可愛い!!!!!!!!!!! ストーリーも良かったし何よりクレーが可愛かった。PU、煙緋と被ってしまうので引くかどうか悩んでる。原神のイベントって心を無にして周回しなくて良いんですか? 簡単に衣装もキャラももらえるのを怪しんでしまう、ソシャゲイベント報酬に脳死周回をしてきたあくるでした。

トウカさんとウキウキマルチ

 前回以来、さゆさんに見守られながら久し振りにトウカさんと突発マルチしました。

トウカさんとあくるの孤雲閣さんぽ

 孤雲閣ゆるさんぽ。トウカさんのメインアタッカーが刻晴と行秋なので、お互い何も考えることなくポコポコ叩いていれば勝手に元素反応してくれるの助かる! 素材集めも遺跡も一人でやるより二人でやった方が楽しい。

まばたきをするな

 最近のゲーム、キャラクターがちゃんと瞬きをするんですよね。

瞬きをしているけどそれっぽく見せることで誤魔化している感がある人たち

 勘弁してくれ……

 尚、トウカさんとウキウキマルチの1枚目のアルハイゼンも瞬きをしています。