【原神】タルタリヤお誕生日おめでとう【その7】

 色々迷ったのであみだくじで本編進めるか鍾離先生の伝説任務やるかタルタリヤの伝説任務をやるか決めました。今回はタルタリヤの伝説任務に関する若干のネタバレがあります。

独眼坊が倒せない

 タルタリヤの伝説任務、クリアしました。

 タルタリヤってお兄ちゃんなんだ!? へえ!? 本編では見えなかった側面をこうやってサイドストーリーで見せてもらえるのって良いね。テウセルがちゃんとお兄ちゃんと似た感じの外見の固有グラNPCでテンションが上がった。

 素材集めでボコボコ壊して回った直後の独眼坊エピソードで罪悪感がすごい。もう独眼坊倒せないよ……倒すけど……テウセルごめんな……

 好みのキャラクターが寒い国にいがちなあくるは序章からスネージナヤに行くのをひっそりと楽しみにしている訳ですが、今回の伝説任務を経て違う意味で楽しみになりました。スネージナヤに行く前に各国のお土産買っていかなくちゃな。パイモンそういうの得意だろうし一緒に選んでもらおう。今回の伝説任務、終始パイモンが可愛くてニコニコでした。パイモン、最後までずっと楽しく旅しような。指切りだぞ。

今日はタルタリヤの誕生日

 7/19から7/20にかけてタルタリヤの伝説任務をプレイしていたんですけど、終わって一息ついたところでTwitterを見たらトレンドに「タルタリヤ」が入っていて驚きました。私が伝説任務やってたから!? と思ったら、今日はタルタリヤの誕生日なんですね。もしかしてこの上ないタイミングで伝説任務を遊べたんじゃないだろうか。

伝説任務の思い出

 ムービーや会話部分は除いた伝説任務の思い出ちょっとだけ。

 出たよ! 値切り! 私は金額を提示されると「店主がその値段で言うならそれが適正だろうし、その値段で買おう」となるタイプなので、シナリオ中に値切りを求められるの、苦手だ……でもパイモンが値切ってほしそうだから精一杯値切りました。

最終的に支払った額、12500モラ

 今後もう値切り要素ないと良いな。絶対これ最低値まで値切れてないだろうし、出来ないことはしたくない! ゲームの中でまで!

 あと、これは伝説任務内でお試しタルタリヤ期間に撮った写真。折角テウセルが近くにいたから格好良く弓を見せてあげたよ! この時、時間制限任務が発生してたんですが、弟を前にしてタルタリヤが操作できる貴重な機会だったから任務そっちのけで良い角度を探しました。当然時間制限任務は失敗しました。

弟に格好良い弓を見せるタルタリヤ

 タルタリヤ、キャラ的にも良かったし、何より操作してて攻撃モーションが格好良くてとても好きだった。復刻きたら欲しいキャラがまた一人増えました。