【原神】もういくつ寝るとフォンテーヌ【その10】

 折角EMB全員原神をプレイしているので皆で予告番組を見る配信などしてみました。ちゃんと事前に枠とか準備してたのにミスして即終了してしまったりなど色々ありましたが、何とか配信に漕ぎ着けられて一安心。また全員で何らかをする動画なり配信なり、そのうちやりたいと思います。

 今回の記事はYoutubeのクリップ機能を使ってみたい一心で書かれた記事です。先日の配信のクリップがいっぱいあるよ。

もういくつ寝るとフォンテーヌ

 原神ver4.0予告番組、良かったですね。もうすぐver4.0。美しい町並みのフォンテーヌ探索も、新キャラも、タルタリヤに会えるのも、何もかもが楽しみです!

 ガチャのラインナップ以外は。

ああ無情

 ストーリーで見掛けると何だかんだ皆魅力的に見えてしまうのでちゃんと優先順位をつけてガチャを引くぞ、という表を予告番組前に作ったんですよ。

計画的に石を溜めてガチャを引くという強い決意の表(※秒で砕け散る)

 原神ver4.0予告番組を見るEMBの配信の中でもこのように話しており。

原神ver4.0ガチャ 一級フラグ建築士

続・原神ver4.0ガチャ 一級フラグ建築士

 復刻枠が見事に全員「絶対ほしい」に入れたキャラってことある!? 映像見て「タルタリヤはいそう! いたら嬉しいな!」の気持ちでガチャ発表を見守っていたんですが夜蘭もタルタリヤも鍾離も全部いるなんて聞いてない。

衝撃のあまり鍾離先生を2凸と呼ぶあくる

君はガチャを引かないのか、俺は引くが

 後々配信を見返してみて、突然自然なアルハイゼン構文が出て来てビックリしました。ドラゴンスパインの探索中にアルハイゼン構文を刷り込まれた結果かもしれない。こういうのって意識して言ってる時って別に恥ずかしくないんですけど、気が付かずにやってしまった時って恥ずかしいんですよね。恥ずかしいです。

総括

 あまりにも衝撃的だったので復刻ガチャの話しかしていませんが、フォンテーヌ、楽しみです。