【原神】お肉になってしまったお友達【その6】

 前回せっせと行っていた餌付けが実って無事に緋紅玉髄を手に入れました。

ご飯をあげ続けたお友達

 この写真を撮った直後、料理作ろうと煙緋で着火目的で攻撃したらこの狐(?)たちに直撃し、皆お肉になってしまいました。ちょっと泣いた。

3連休をリリースしてスタミナと報酬を召喚

 今までマップにピンでメモしていたんですが、いよいよピンの数が足らなくなってきたので失われた神の瞳とドラゴンスパインの緋紅玉髄を集めきりました。日が昇っては瞳を集め、日が沈んでは瞳を集め、気が付いたら火曜日になっていました。私の3連休……!!

3連休を捧げて集めきった失われた瞳

3連休を捧げて集めた緋紅玉髄

鍾離先生の伝説任務

 意を決して上げました、冒険ランク40。全ては鍾離先生の伝説任務とタルタリヤの伝説任務を遊ぶため!!

 ひとまず鍾離先生の伝説任務、古聞の章第一幕をクリアしました。モラクス関連の過去エピソードが大好きなので最初から最後までとても楽しかった。鍾離先生の主人公に対する認識、私が一番求めていたもので大喜びしちゃったな。

 一応ブログ内でネタバレに繋がる要素は極力書かないようにしているので内容には触れませんが本当に良くて、早く第二幕がやりたくなりました。どうしよう、先にタルタリヤをやるか、本編を進めるか……第二幕をやるか……

鍾離先生……

 ちなみにこの画像はムービーでも何でも無く、鍾離先生と一緒に写真撮れるじゃん! というタイミングでテンションが上がって撮りまくった写真の一部です。

 冒険ランク40までの道のり、結構大変だったけど上げて良かった……等と言いつつ。本編そっちのけで伝説任務に向かったこと自体は公開してないんですが、世界ランク5、育成、間に合わない。無理。ソロで純水精霊が倒せなくなったので早々に世界ランクを下げました。

育成頑張ってるよ

 前回の適当育成ではこの先厳しいと思い、今はちゃんと方針決めて育成してます。そろそろ今のパーティこんなだよという記録を書きたい。

マルチ画像、他にもあった

 トウカさんとのマルチした時の画像、他にもありました。基本的に育ってて道中の雑魚をスピーディーに掃除できるのがアルハイゼンなので大体アルハイゼンが映ってるんですよね。アルハイゼンのワクワク道中記みたいになってしまっている。スメール本編のネタバレに怯えてプロフィールすら読んでいない私は未だに探索中台詞程度のことしか知らないんだよ、お前のこと……早く本編で会おうな。

何故か上を見ているアルハイゼンと背後で何かしている刻晴

偵察騎士らしく遠方を偵察するアンバー